不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8269
若者教育支援センターさん
ツチノコさんへ
部員2名の件も拝読しました。 部長として何とかしたいと思いお気持ちですね。 でも、何かをしたから即解決・・・ということもできないと思います。 できることは「話を聴いてあげること」です。 カウンセラーがクライアントからの相談を受ける際も、 「この悩みを私が解決しよう」とは思いません。 できるのはただただ、話を聴いてあげて、その上で、こちらの「助言」をさりがなく伝えることです。 以前のスレッドでもお伝えしましたが以下に「聴くこと」「伝えること」の内容をご紹介しますのでご参考にしてください。
投稿日:2018-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る