不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.85
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 書き込み…ありがとう。 そうかぁ?。 今までも何度も本音を言おうとしていたのですね。 でもお母さんの笑顔を消したくなくて我慢してたとのこと。。。 …今まで(今でも)よく我慢しましたね。 「離婚して」というのがカナミさんの本音なのですね。 でも本音は言えない。 だから家を出ることになる後、1?2年は我慢する。。。 とても難しい選択ですよね。 お母さんの人生に留まらずカナミさんの人生にも影響を来たすことになりますもんね。 1?2年というのは短いようでもあるし長いようでもある。 その間、カナミさんが我慢を重ねて辛いだろうな…というのが感想です。 僕がその間、出来ることは? その我慢を少しでも緩和出来るようにここで応援をすること。 辛いときにはここに来れば話を聴いてくれると思ってもらうこと。 「偽家族」って…思うこと自体は決して悪いことじゃないですよ。 思ってしまうものを無理やり思わないようにすることの方がストレスですから! …その時に思ってしまったことに対してストレスを感じさせないようにお手伝いするのもここの役割りです。 「あ?私はこんなことを思ってしまった。。。」 …と落ち込んだときはまたここに来てください。 いつでも受け止めますからね。 何度でも何度でも構いません。 ここはカナミさんにとって安らげる場所! …そう思っていてもらえると嬉しいです。
投稿日:2008-12-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る