不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8619
まりこさん
随分と久しくして、お恥ずかしいのですが、お願いします
随分とお久しぶりです。 あれから私は22歳になりました。 今私は就職活動を目の前にしています。 そこで私は自分のやりたいことがないことに初めて向き合いました。 自分のやりたいことを見つけるには興味のあることをやり込んでみるという方法や色んなことを手当り次第にやってみるという方法を知りました。 そこで私はリゾートバイトをして、自分のやりたいことを見つけていきたいとの結論に至り、母に話をしたのですがもちろん「今更遅い。とりあえず内定を取ってからじゃだめなのか。」と反対されました。そこで母の意見も聞いたため、それを踏まえて考え直すことにしました。 しかし、考え直してもやはりやりたいことはないし、目標もないし、夢もありません。強いて言うなればやりたいことを見つけることが今の私のやりたいことです。 私は今やりたいことを見つけるために母の反対を押し切ることにビビっています。世間一般的には私立大学に4年も通って新卒で社会人になることが当たり前です。その流れに乗ることも大事だから就職活動をしてくれと母には言われました。 その通りだとも思いましたが、やりたくないのです。 とりあえずのやりたいことすらありません。 こんな私をどう思われますか? やはり学生気分の抜けない甘い考えなのでしょうか。
投稿日:2018-04-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る