不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.880
伊藤幸弘教育研究所さん
青さんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 13歳の弟さんに関しての相談ですね。 本来であれば進路を考える時期だから自分のことだけを考えていたいよね。 でも弟さんのこと、親のことなど色々考えなくてはいけない状態で大変だと思う。 今までよくひとりで頑張ったね。 これからはここで一緒に考えよう。 もうひとりじゃないよ。 弟さんはちょっと度が過ぎているね。 単なる反抗期では片付けられないなぁ?。 また青さんは「いつか殺される」と身の危険を感じているのならばもたもたしていられないね。 学校が対応してくれないのであれば市役所などしかるべき機関に相談した方がいい。 でももしも対応をちゃんとしてくれないのであればまず我々の事務局に電話をください。 もう少し詳しく話を聴いた上で直接アドバイスも出来ると思うから。 とにかく、身の危険を感じているのであればなるべく早く電話をください。
投稿日:2010-08-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る