不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.888
伊藤幸弘教育研究所さん
ハチさんへ
お久しぶり! ここを忘れずにまた書き込みをしてくれてありがとう。 弟さんの最近の様子…読んだよ。 少しずつではあるけれど、着実に良い方向に向かっているような気がするなぁ?。 それもハチさんが弟さんの話に耳を傾けてきたからだと思うよ。 一気に変化を求めてはいけない。 変化は少しずつで構わない。 弟さんもその方が戸惑いもない気がする。 気まぐれでもいいのさっ。 リビングにいる…という時間を少しでも経験させてリズムを作らせることが大切だよ。 アニメの話はこれからも続けて良いと思う。 弟さんが明らかに嫌がっていたら止めれば良い。 お母さんにはそのことを伝えておいて弟さんとアニメの話をしている時は口出しせず聞いていて欲しいと言っておこう。 また様子を聴かせてね。
投稿日:2010-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る