不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.91
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ その1
カナミさん メッセージ…ありがとう。 今のカナミさんのお気持ち! …痛いほど分かりますよ。 お返事、2つに分けて書きますね。 まず「Re.38 …」に対して。 カナミさんはご両親に対して相当の怒りの感情をお持ちなのですね。 今まで我慢してたものが爆発寸前…。 いやっ、既に爆発してしまったのでしょう。 お母さんやお父さんに対して「死んで」と思うくらい辛かったのですよね。 カナミさんが本当にご両親に対して「死ね」と思ってるわけではないというのは分かります。 ただただそのくらいストレスを溜め込んで怒りの感情が湧き起こってしまったのですよね。 きっとこの書き込みは自暴自棄になって怒りのままに書き込んだのでしょう。 …カナミさん! それでいいのです。 ここでは「こんなこと書いたらどう思われるだろう?」と思わずに 今の感情のままをぶつけてくださいね。 何度でも言います。 僕はその感情を受け止めますから! 一切、否定せず肯定的に聴きますから! …そして、ちょっと冷静になり「Re.39 詳しく書きます」の書き込みをしてくれたんですよね。 つづく。。。
投稿日:2008-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る