不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9256
Fluteさん
ごめんなさい。
 お久しぶりです。約1週間程、何か悪いことがあっても、物事をプラス思考で捉えることを心がけて過ごすことができました。本当に、たくさんのアドバイスをありがとうございます。  ところが、最近、夜になる(暗くなる)と、何だか涙が出て止まらなくなり、怖くなります。原因として思い当たることはあるのですが、どれだかが自分では分からなくて…。多分、過去のことがフラッシュバック(?)してる感じな気がしますが…。例えば、弟が亡くなった時のこと(夜中だったので…。)や、いじめられていた時に次の日に学校に行きたくなかったこと(誰にも相談できなかったので…。現在でも、両親ですら知りません。)や、弟が入院していた時に、お母さんと会えずに寂しく、毎日泣いていたことなど…。思い当たるものは、このような感じです。でも、泣いている間は、上記のことを思い出して泣いているのではなく、なんだかよく分からないけれど、しばらく涙が止まりません。  以前の投稿では、いじめや弟の死は克服したと書きましたが、最近、自分のことについて考えてみると、本当は、そうではないのかなと思います。心のどこかでは、まだ消化しきれていない気がします。嘘をついてごめんなさい。ただ、自分が「克服した。」と思いたかっただけな気がします。本当にごめんなさい。自分でも気づいていなくて…。  私はどうしたらよいのですか?どうしたら本当に克服することができますか?それとも、一生自分で背負っていくしかないのですか?質問ばかりな上に長文すみません。教えてください。こうして、パソコンに投稿文を書いている間も、涙が止まりません…。
投稿日:2018-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る