不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9827
若者教育支援センターさん
ウンアさんへ
親の離婚・再婚は子どもではどうしようもないこともあります。 ただし、子どもの立場としての「意見」は述べてもいいと思います。 その際に、「なんかチャライ」とか「失敗すると思う」などという曖昧な言い方では相手は逆に反感を覚えます。 逆にその方を知れば「実は思っていたほど悪くない」と思うこともあります。 どうして再婚を止めたいかの明確で親が納得する理由を冷静に述べてください。 間違っても感情的になったり、以前も失敗したからまた失敗する気がするなどとは言わないように。 また、結果は無理に教えてくれなくても構いません。
投稿日:2018-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る