不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.114
ドリームさん
ありがとうございます削除
そうですね。
私の弟も親友の妹も共に40歳を越えており、あいにく良き御縁に恵まれず、未だ独身で、これまた親は心配をして、このままでは、死んでも死にきれないなど言う始末です。
きっと親は、子供が何歳になっても、形は変われど、心配して生きるのだと感じています。
彼氏の御両親は、娘の退学を知っても、
娘さんには娘さんなりの思いが有ってのことだと思う…勉強はしたくなったら、いつでもできますょ。
と、逆に励まされました。
私が彼の親なら、多分、
今時、中卒なんて、そんな子をわざわざ選ばなくて良いじゃない。せめて高卒の人を選びなさい…と、言ったはず。
私はそういう基準で生きて来たから…
たった16年しか私達家族の元で過ごさなかったことになる娘の気持ちは、今どんなのかな?と、ふと思います。
娘は私のような母親にはならないぞと思っているのかなと、悲しくなり、自信が持てずにいます。
投稿日:2013-02-04
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
相手の親御さんの言葉に甘えてもいいかもしれませんね。
学歴で人を見ず、娘さんの人間性を認めてくれたのでしょう。

娘さんはきっとこれから親の有難さがわかります。
そのときにきっと心が通じ合いますよ。
それを信じて。
今は応援団になりましょう。
投稿日:2013-02-06
返信 2
ドリームさん
はい。削除
嵐の様に過ぎた1年間でした。
互いに顔も見たくない、ここから出て行け、出て行く、親子の縁を切るなど、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、腹がたったこと、沢山有りましたが、ここに繋がり、娘が心から信頼し、命をかけ、こんなに幼い年齢ではあるけれど、この人と一生を共に生きようと思えたなら、きっと幸せになってくれると信じ、若い夫婦を見守りたいです。応援団になってやります。
沢山泣きました。死んでしまいたいと何度も思いました。でもこれで良かったのです。
昨夜、娘が、
ここに生まれてきて幸せでしたとメールをくれました。
親不孝ばかり、心配ばかりかけました、ごめんなさい。と・・
私達は、ようやく家族になれたのかも知れません。
もっと、もっと、一緒に暮らしていたかったですが、離れていても、親子ですよね。私は娘のたった一人のお母さんですね。
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
そうです。
物理的な距離が離れていようとも、その分、心は離隔に近くに感じるはずです。
距離が近ければいいというものではありません。

ドリームさんの頑張りがようやく花開くことになりそうでうすね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る