不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10030
伊藤幸弘教育研究所さん
みのるんさんへ
どうかご自身を責めないでください。 確かに親の関わり方で子どもは変わります。 でも、変わるのは「お子さん自身」なのです。 親が自分を責めると、「親を悲しませたのは自分だ」と子どもは悲しい思いになります。 そして、その悲しい思いはいつしか「でも、親がちゃんと私を見てくれていないからこうなった」と親を責めるようになります。 まずはお子さんの言葉を意識して、そして、言葉以外のメッセージを受け止めるのです。 以下を参考にしてください。
投稿日:2016-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る