不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10312
1号さん
相談?されました
いつもありがとうございます。 息子は相変わらず昼夜逆転生活です。ただ、通信の課題は夜中にやり、追出日には学校へ行きなんとか提出しています。単位に関係ある授業についてはなるべく出るようにしています。バイトもきちんと行っています。週に2日程なのでリビングのカレンダーに時間を記入させていますが、曜日の感覚がなく、毎回今日バイトだよ!と声かけをしないと忘れそうにはなっていますが、なんとかいっています。 相談されたことは、今月スクーリングが一週間泊りがけであることについてです。息子から、夜寝ようとしても眠れない。だから朝起きれない。スクーリングでやれるか心配だ。夜眠れるように睡眠薬が欲しい。と言われたことです。 もちろん夜携帯を見ないで早く寝るか、1日頑張って起きていたら治るんじゃないかなとは話してみました。睡眠薬は薬局で売ってないよ。処方箋がないと無理だよと話をしました。どうしてもなら、心療内科とかで診察してもらってからの判断だよと話しました。 正直睡眠薬なんて!という気持ちはありますが、昼夜逆転を直したいなぁと初めて息子が言い出したことに何かきっかけになるかもとも思います。 昼夜逆転は本人しだいでしょうが、どのように持っていくと治しやすいのでしょうか。睡眠薬に頼るのもありなんでしょうか。
投稿日:2016-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る