不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10313
にほさん
連休明けからまた不登校
春こんにちは。久しぶりに投稿させていただきます。 春休みの過ごし方を見ていて、子供が友達と全く遊ばなかったこと、後半は部活に行っている様子がなかったことから カウンセラーのところに私が行ってみた、というところで終わっているかと思います その時点でちょっと危惧してたからこそカウンセリングを受けに行ったのですが、子供がいくどころか全く興味を示さないのと、私だけが100分のカウンセリングを受けて少し疲れるのと料金が高めなので、2回行っただけでいっていません 中3、始業式から子供は学校にまたいきはじめました。週一回くらいは休むのはそのままでしたが。 前、交流のあった子とも同じクラスで担任も2年の時と同じ 学校が始まって、部活を休みがち、試合も欠席でした 4月末に修学旅行があり、5月の連休明けから、本格的に授業がスタートしようとした矢先に不登校になりました 今まで疲れた、を連発してはいましたが本人なりに頑張って行っていたのでしょう 修学旅行も楽しかった、というより疲れた、という方が勝っていたようです。その疲れが少し長引いて、本人も今週だけは休ませて、というので見守っていたらずるずると、1ヶ月がたとうとしています 家では、まずまず朝、声がけしても起きてきません。気のない返事で寝ており昼近くに起きています。今日も私が仕事休みだったので家にいると、昼近くやっと起きてきて、食事を出すも食欲ないと自室に戻ります 自分からお腹空いたとおりてきて食べたのは3時前です。生活のサイクルは大きく乱さないよう学校行かなくても朝、一緒にご飯食べるのも嫌がり、あまり言うとうるさい、死ね、になります 今、通っている学校に行かなくてもいい、他のところもある、週一日だけ通うのでも全然🆗と、話しかけてみても今回は全く反応しません また私は自分の子供に対する接し方を一から振り替えることになりました。
投稿日:2016-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る