不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1032
伊藤幸弘教育研究所さん
はれこさんへ
親子の信頼関係の構築に不安になっている親がほとんどです。 でも、それでいいのです。 「私だけは大丈夫!」 という親の方がむしろ心配です。 うまく出来ないからうまく出来るように努力するのです。 はれこさんもそうです。 うまく出来るようにしたいから この掲示板に書き込んでくれたのですよね。 本当にダメな親はそういったことも調べようとせず、 人の意見に耳を貸さず、自分のやり方だけが正しいと勘違いし、子どもを苦しめるのです。 だから大丈夫! 決して自己嫌悪にならず、今日出来なければ明日出来るように心掛ければいいのです。 明日だめなら明後日! そうやって親として成長していくのだと思いますよ。
投稿日:2011-11-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る