不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1066
kazさん
見守るしかないのでしょうか
早速のご対応、有難うございます。今までいくつかのサイトに投稿してきましたが、こんなに早く回答をいただけるとは思ってもみませんでした。感謝しております。 そうですか、MOCOさんの情報はありませんか。あの後の内容が知りたかったのですが。仕方ありませんね。 我家の状況を少し書きます。 小4の春頃からチョコチョコ休み始め、夏休み明けには本格的な不登校になりました。現在、小5で冬休みを待ってる状態です。 ”冬休みを待ってる状態”と記載しましたが、肉体的には健康です。非常に元気です。いわゆる「明るい不登校」 小5の頭の中で何を悩んでいるのか全く解りません。以前からコミュニケーションは良い方だと思ってます。時々ですが、風呂にも入りますし、深夜出発の海釣りにも行きます。家族で旅行もしますし、買い物も行きます。友達の家にも泊まりで遊びに行きますし、休みの日は朝から夕方まで帰って来ない日もあります。(昼も食べずに何処かで遊んでます。)将棋をしたり、ゲームをしたり、dvdを見て踊ったりもします。運動会・子ども会などのイベントにも参加します。朝からしっかりご飯も食べます。時には怒ったり、グズったりもしますが、見た目は普通の小学生です。 でも、学校には行けません。 何を悩んで(気にして)いるのでしょう。私も妻も、ただ、友達と学校に行って、給食を皆んなで食べて、遊ぶ約束をして帰って来てくれるだけで良いのに。 息子は前から自分意見を素直に表現できません。自分の望むこと(遊び・食べる等)は上手に表現出来るのですが、望むこと以外の質問を投げかけると、「あ〜」「う〜」と大きな声で答えるばかり。 私は体育会系で、結構小さい頃から「物事はハッキリすべき!」と教えてきました。ある意味、白か黒の世界です。今思えば、小さい子供に白黒ハッキリなんて出来る訳がない。全くの「アホ!」です。他にもいくつか同じように思い当たるものがあります。 今更悔やんでも仕方無いのですが、もし、これが原因ならば、悪いのは私です。
投稿日:2011-12-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る