不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10734
伊藤幸弘教育研究所さん
高3の母さんへ
「怒る」「叱る」の違いをご理解頂けましたか。 そして、最も大切なことは・・・親であるあなたが常に笑っていることです。 きっと今はなかなかうまくいかない子育てに疲弊して表情も暗くなっているかと思います。 でも、それではお子さんだって一緒にいたくありませんよね。 もちろん、その原因を作ったのはお子さんの傍若無人ぶりです。 そのような態度で常に約束を反故にされたら笑いたくても笑えないですよね。 でも笑顔はとてもいいのですよ。 「楽しいから笑う」ではなく「笑顔だから楽しくなる」・・・これは行動療法と呼ばれる心理療法のひとつです。 こちらも以下にまとめました。
投稿日:2016-07-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る