不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1076
伊藤幸弘教育研究所さん
もとはるさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 親の心をなかなか理解してくれず残念ですね。 中学生の女の子が見知らぬ男性のところに泊まりに行くのを許す親はいません。 もとはるさんは正しい行動をしたのですよ。 今、携帯電話の交際から大きな、取り返しのつかないトラブルに巻き込まれる青少年は少なくなりません。 その男性がどんな人物か分かりません。 男の子という表現をされていますがもしかしたらその男の子は成人男性で、性的ないたずら目的かも知れません。 そもそも、未成年の女子中学生を県外に泊まりに来させるような人物は危険とみなした方がいいでしょう。 接し方ですが… 「ダメなものはダメ!」とはっきり言うべきです。 昨今、そのことを伝えきれない親が多い気がします。 ただし、何故ダメなのか。 どれだけの危険があり、どれだけ親は子どものことを心配して愛しているかも伝えてください。 冷静に、一方的でなく、時には子どもの意見を聞き入れながら。 またやってみてうまくいかないようであれば書き込みしてください。
投稿日:2011-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る