不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10875
高3の母さん
ありがとうございます。
先生おはようございます。 昨夜は、ここ数週間のあいだ、 お互いが、考えていたことを ゆっくり話しました。 娘自身がいましている自分の行動を どう考えているのか、 私とどのように関わっていきたいのか、 娘が話すことを遮らず聴きました。 その上で、家のルールはこれ以上は 譲歩できないこと。 18歳未満の未成年者である以上は 彼と2人でのお泊まりの容認はできないこと。 家族間の配慮をもって、はじめて信頼がうまれるとおもうこと。 お互いの信頼と、自立した生活があることを前提に、18歳になったあとは新たに柔軟にルールが変わることはあっても、二人で決めた約束は、きちんと守ってほしいこと。 5年後10年後の自分自身の為に しっかりと睡眠障害を治療してほしいと 思っていること。 娘もしっかりと聴いてくれました。 そして、努力してみる。 と約束してくれました。 まだまだ、一筋縄にいかないことも たくさんあると思います。 でも私も自分自身を 認めてあげて、しっかり 娘の目を見て伝えるべきことを 伝えようとおもいます。 また泣きたくなる日もあるかもしれません。 その時はまた、先生、話を聞いてください。 先生、本当にありがとうございます。
投稿日:2016-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る