不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10903
虹さん
伊藤幸弘教育研究所さま
この方法は、夫にも対処法は同じでしょうか?夫もまた、小さな頃に何かあった様子ですし、4年間暴力が消えた時期がありますがまた再発し暴力暴言が酷くなりました。子どもは暴力はしませんが夫のように将来なるのでは?という心配はありますし、夫に一時的子どもを預けたことは数回ありますが隠れた場所で怒鳴ったり私みたいに酷くはないですが、手を上げる姿を見かけたので正直夫と2人で遊んでおいでと言って預けるのが怖いです。ですが遊ばせた日にとても良い信頼関係を得ていた様子で良かったのですがまだトラウマが大きく怖いです。 夫が言う躾とは、夫が幼い頃された躾方法です。ワガママを通さない、過保護にしないで特別扱いもしない。買い物先で缶ジュースすら買わせない、電車や車よりも歩かせる。高いものは買わず子どもには、ダイソーの食べ物で終わらせるとか夫は自分が一番に考えているので美味しいものは自分でよく食べている人です。ですが子どもには本当に差別をします。 食べていてごはん粒が床に落ちた、ふりかけが机に落ちたくらいでため息と、舌打ちと眉間にしわが寄ります。食べるなら絶対落とすな!と叱ります。そんなの大人だって無理なのに、そうさせるようにしろ、妻の私が努力足らないんだと叱られました。窓のガラスに手をつけて窓を開ければ、指紋つけないでよ!困ると言います。子どもにも言います。まるで私たちが汚い汚物かのような言い方です。キッチンはさわらないでくれる?位置が移動するとイライラするし仕事が行けないくらい不安になるから触らないで!と夫に言われます。洗濯物や洗い物全てに気を配らなければいけません。 子ども第一で考えていますが夫にも平等にしなければ家庭内で何度も衝突があります。こういう場合も上の書いてある方法で宜しいのでしょうか?教えて下さい。大人な夫も接し方も難しいので現在は当たり障りなく挨拶や褒めるや話を聞くことの努力をしていますが「おはようございます」「楽しめてよかったですね」と他人行儀な言い方で困っています。
投稿日:2016-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る