不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10918
虹さん
伊藤幸弘教育研究所さま
夫が揚げ足を取ったり、嫌味を言ったりするのは大人げないと感じています。すぐに離婚を切り出したりするのも、以前別居してたときに子どもが幼稚園行かないとダメな時期になってきたので私の父にお願いしてすぐ夫に相談せず入学させました。そのことが原因で「お父さん、自分の息子はあなたにあげます。養子でも勝手にどうぞ」と言ってました。今回の件でも直ぐに義務から逃げようとする夫がいます。 オンラインゲームで出逢った女性との関係で浮気していないとかで揉めた件で、私と私の父に連絡先を消すように強く7月言いましたが当時、急に暴れ始めて居場所を消して何が楽しいわけ!と大声で言ってきて大暴れして手に負えず勝手に夫が警察を呼びました。その原因で私と子どもと父はめっちり警察に責められました。警察に何を行ったのか知りませんが警察が私を棒で叩こうとしてたのでそれもまた知って私はかなりショックでしたし辛くて当時はパニックになり泣き叫びましたが父が守ってくれたおかげで警察には行きませんでした。7月5日の暴力のときに警察を呼んだのは夫本人ですが警察呼んだから早く荷物を持って出て行けといいますが私は両方の目を蹴られていたので前が見えずで家のトイレに立てこもったのですが警察は来て、私は警察に連れて行かれて大怪我してるのにも警察は、放置で尋問を7時間しましたし勝手に予告もなしに、夫、私宛の精神テストをされたり人権奪われた気がします。 私だけじゃなく、夫は、ゲームの友だちと離れたことでギルドから私が原因で自分で出て行ったことで精神的に参ってる様子です。私に対してはLINEで「頑張ってください」「私が言うのは変ですがお大事に」という他人行儀な言い方でしたが言われないよりましだと想って自分で相手を責めないようにさせて納得しました。 夫は、医療に付く前から鬱病です。格闘家であり力は強く加減をしてくる暴力なので自分で知っていて甘えて殴ってきてる様子です。言葉では冷静に話せる時とそうじゃないときが激しいです。情緒不安定です。夫があるとき、「ご飯食べていない」と言ったと想うと、心配して声かければ、「別にお前に心配されなくても生きていける、仕事場の人がたすけてくれるから別に気にしないでください。迷惑ですから」と言います。グラグラしているのでよく分かりません。 自分自身も病院にも行ってる様子ですが本人良い方向に進んだことはないです。胃腸が悪く昔から血を吐きやすい人です。家族の心配よりもゲーム上にいる人のほうが心配が優先だと話していました。「誰かを助けたいんだ自分の言葉で」と言ってましたが。。それは単なるエゴです。私も同じ占い師なのでそのへんは理解できます。人というのは助けるでは助けられないですから、傷ついてる本人が気づき、悟らないと這い上がりは難しいです。それを知っているくせに夫は助けようとしています。自分が苦しいのにそれを見ようとせずです。だから私は心配で、夫が助けようとしてる相手というのは、リストカットするような女性相手なので夫の優しさを勘違いして現に高価なプレゼントを強引に送ったり、ハート付きの手作りお菓子を貰ったりしています。勘違いして恋心を感じてる女人が誰だか私には教えてくれません。 医療現場で苦しんでいる人を見ておきながら家族には対応が悪いのは今に始まったことではありません。夫自身、心の病気になってるとしか思えないのです。私が今まで夫が優しくしてきてくれた行動も多かったですがそれ以上にDVや暴言のほうが目立っていました。やはり悪いことは簡単に思い出してしまうのは当たり前で以前は、毎日衝突、喧嘩、私も暴力しあっていました。きつくなって私も殴り、暴言を吐いて身も心もばらばらになって自殺願望が強くなって夫もまた同じように死にたくなって4階から飛び降りようとしたりしました。 夫が何故対応が悪いか知っています。今まで落ち着いていたときに、話しをほんの少しでもしてきたときに対応できなかったこと。子育てや家事で追われて、結局夫の「みとめてもらえない・褒めてもらえない・きいてもらえない」が重なったんだと想います。私も当時は占い師もしていなく普通の主婦だったので自分の対応が悪かったのは自覚しています。 8年間夫の話を聞けても、上から目線な言い方が腹立たしくて、夫もまた私が上から目線だと言ってくるので、、私はカウンセラーでもなんでもないのでうまく対応できません。今でもどうやって声かけたらいいか悩みますし、消極的になっているのが自分でも分かります。当たり障りない挨拶なんてなんか他人みたいで・・悲しいです。もちろん結婚しても私は血はつながれないので他人ですがとても苦しいいです。 私に愛を与える勇気がないのかもしれないです。今まで話しをしても8年間のトラウマがあるので….私もまた同じようにトラウマです。でも歩み寄らなければ何も現状変わらないのでなんとかしてこの、苦境を逆手に取って幸せになれるように過ごしています。 長い文でまた申し訳ないですが変化が起きると信じてます。上のを少し読みました。毎日少しずつ読み取っていますが学習障害なのでわかりづらい箇所もありましたが頑張って実践していこうと想います。
投稿日:2016-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る