不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10982
高3の母さん
また来てしまいました
先生こんにちわ。 またお言葉に甘えて、来てしまいました。 少し、お力を貸してください。 実はその後娘も少し落ち着き、 ゆくゆくは成人して自立しなければいけないから、というような話もして、 自分の洗濯をしたり、 平日は夕飯作りを手伝ってくれたりと、 少しずつ家庭内で穏やかな空気が流れていました。 でもそんな中で、(娘が前の彼と別れた時にずっと相談に乗ってもらっていた人が今の彼なのですが)彼氏について、気になることが多発するようになりました。 ある日彼が落ち込んでいるから遅くなる。 と連絡があり、朝にはならずに帰ってきたのですが、帰りが遅い日がありました。 次の日、なぜ、彼が落ち込んでいるかを はなしはじめたのですが、 どうやら、彼は(飲み屋の雇われ店長をやっていた)お店の経費をごまかし、それが社長にばれて、訴えられるかもしれないと。 頭ごなしに人格を否定しても、熱くなっているうちは、逆に意地を張るかもしれないと思い、やっていることは悪いことだということを理解しているかを確認し、若気の至りですまないことであれば、あなたはあなたの人生を大切に考え、距離を置いたほうがいい。と話しました。 その上で、何度か、話をしてくるという娘を送り出し、12時までには帰ってくるということが続きました。 8月の免許合宿も、このまま、お互いに 思いやりを持った生活をしていけるのならば、、と、当初の予定通り援助する つもりでいました。 数日前、彼と話をしてくると出かけ、12時までには戻りましたが、次の日、彼がご両親と話して神奈川な実家に帰って、問題が解決に向かうことになった。終電で帰るので、ご飯をたべて、見送りをしてくると、また夕方出かけました。 ところが、12時になってもかえってこず、一時過ぎになり、始発で帰ることにしたので、3時までには帰ります。と、連絡がありました。 そして、結局、朝まで帰らず、ラインを入れると、ごめんなさい。今電車に乗っているので、遅くなります。と。 もう訳が分からなくなりました、、。 家族間の思いやりが持てない生活を送るならば免許合宿の援助も保留したい。と前回話していたので、合宿、キャンセルの電話を入れておくよう言いました。 最低限いる場所は確認した方が良いと思い、どこにいるの?とラインすると、 神奈川にいるとのこと。見送りではなく、そのまま彼と神奈川まで行っていたのです。 その日は12時過ぎに帰りました。 連日寝不足で起きていられませんでした。 仕事も月末で気を抜くわけにはいきません。 気持ちが張り詰めたまま話をすることもできず、2日たちました。 やっと昨日、娘はどう考えているのか、きいてみました。 ごめんなさいしか言えない。 といっていました。 今回の件は、もし私が警察に電話すれば、貴方は17歳、相手は成人。 親の了解なしで夜中じゅう連れて回っていれば逮捕されてもおかしくないんだよ? と話すと、 じゃあいい。 今度同じような事したら、警察に電話していいよ! と言われました。 その代わり18歳になったら好きなようにやらせてもらう、という主旨のことも言っていました。 先生、クタクタです。
投稿日:2016-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る