不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1117
ひろひろさん
甥っ子の不登校
 早速のお返事ありがとうございます。  昨日妹と話したのですが、今週から学校が始まったようで月曜日は朝起こしたらバトルのようで顔は一度ですが叩かれたようで蹴りは何度もだったようです。 遅刻して行ったようです。昨日は欠席で・・・妹ももう限界かもと悩んでいました。 甥も話しかけても 暴言を言うらしく妹も会話もしたくなくなったと。。なので親子関係も崩れて行く一方だと。。 妹は親が変わらないと子供も変わらないと聞くけど、この一年間妹なりに努力したつもりなのに 努力が足りなかっのかな?と 自分を責めています。 姉の私から見ても妹は甥が幼稚園はもちろん小学・中学でも 仕事をしながら PTA・部活なども積極的に関わって来ましたし、不登校になってからも 大きなトラブルでは無いのですが児童相談所のお世話になった時も定期的に甥を連れて行ってましたし、努力不足では無いと思います。 前にも相談しましたが・・一番の悩みは高校で・・甥も普通に会話出来る時は 高校は行きたいから 朝起こしてと言うらしいんですが いざ朝になると手がつけられない状況になるようです。最近は本当に面倒だ。何もしたくないの繰り返しのようです。 それでも 甥を庇う訳ではないのですが 最低限守らなければならない事は妹と約束して守ってるようです。 妹にも電話の件話してみます。 妹もある相談所から「息子もだが 母親も心療内科に行って定期的にカウンセリングをうけたらどうだ」とか言われてたみたいなので ここの相談掲示板で本当に救われると思います。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2012-01-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る