不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1119
伊藤幸弘教育研究所さん
ひろひろさんへ
こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。 電話の件は是非、妹さんにお伝えくださいね。 甥っ子さんは最低限守らなければならないことは守っているのですね。 きっと心のどこかで母親との約束は大切と思っているのでしょう。 約束を守ったくれていることに感謝の気持ちをこめて甥っ子さん妹さんが母として伝えることをお勧めします。 しかし暴力はいただけません。 家庭内暴力とは文字通り「家庭内」で起こるのです。 裏を返せば家庭にいる人以外の前では家庭内暴力は起こりません。 誰か第三者(親戚でもOK)が一緒に住むことで解決されるケースもあるんですよ。 しかし、これはなかなか現実で気ではありませんよね。 第三者にも家庭があるのですから。 であれば別の手段としてはやはり暴力には毅然とした態度で臨むことです。 普段から厳しい接し方をする必要はありません。 暴力が起こったときだけは「それだけは許さない」というメッセージを伝えることです。 何度でも、何度でも。 では、またのご連絡お待ちしています。
投稿日:2012-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る