不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11215
お疲れな父さんさん
過眠症 対人恐怖 不登校
お世話になっております。 息子は 無事に二年生になり 部活も復帰しました。 しかし、一学期は10日間学校を休み 期末試験や模擬試験の時も朝おきれずに休んでいます。 昼夜逆転しスマホゲームばかりです。 夏休みも 進学校なので特別授業があってますが、出たり出なかったりです。 本人は、ニキビが気になり暑い中にマスクするのが嫌だ! 気持ちわっかてよ〜と言います。 ニキビは親が見ても、だれがみても、だいぶ良くなりました。 でも本人は教室だと明るいから目立つといって、何もわかっていないと、 怒ります。 このような状況です。 最近は私のアドバイスにも反抗的で聞き入れてくれません、 妻に寄り添うって話をよくしてあげてと言ってますが、妻は自分の母親から虐待レベルを受けていますので、困惑し呻く母性を発揮できませんし寄り添う方がわからないと言っています。 私も体調崩し、持病の緑内障が悪化し大変な状況です。 私としてもう少し、妻の母性がうまく伝われば息子も変わるとおもうのですが、 妻は寄り添い方がわからないと、言います。 具体的に、妻はどんな行動すればいいのですか? 学校に行きたくないといったとき どんな言葉を言ってあげたらいいのですか? 妻は 精神科で共感力がない、罪悪感が強いといわれています。 私も常に感じます。 口論になると私を叩いてと言ってきます。 そして自分の太ももを自分で痣ができるぐらいに叩いています。 おそらく自傷行為だと考えられます。 妻のほうが、奥底に眠っている病的な精神状態はひどいと考えられます。 よろしくご指導のほどお願いします。
投稿日:2016-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る