不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11247
しろさん
通りすがりですが。
サナさん、初めまして。 通りすがりのコメントをお許し下さい。 息子さん、とても頑張りやさんですね。 サナさんも、良く長い間息子さんを支えて来られましたね。さぞご心配なことと思います。 実は家の娘も、同じだったんです。サナさんの書かれている「中学1年から起きられなくなり…」という文章、まるで自分が書いた?と思うくらい驚きました。その後の経過も娘そっくりですし。 前置きが長くなりましたが、サナさんは、起立性調節障害という病気をご存知ですか? 詳しい説明は省かせていただきますが、朝が起きられない、夕方になると元気、本人は起きたいと思っている、という点からもしかして!?と感じましたので、コメントせずにいられなかったのです。 娘は、起きられなくなって1年後にこの病気と診断され通院治療をして、今は大学生です。まだ体調に不安な部分はありますが、体質も関係しますので弱い部分を受け止めつつ、本人なりに頑張ってくれています。 もしかしたら、病気と言われることに抵抗を感じられるかも知れませんね。 でも逆に病気だと言われることで、怠けや意志が弱いから等ということではない、とわかってホッとしたり前向きに捉えられるようになる方もいるようです。 娘は、まさにそうでした。 息子さんが、バイト先で認められて嬉しかったように、しんどいのは病気のせい、良く頑張ったねと認めていただき、本当にホッとしたみたいです。 起立性調節障害の専門医が全国にいらっしゃいます。 もしどうかな?と思ったら、息子さんと一緒に起立性調節障害について、調べてみてください。 http://inphs-od.com/symptom/menu_01/ 頑張りやさんの息子さんとサナさんが、イキイキと過ごせますように(*^^*)♥
投稿日:2016-08-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る