不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11273
コナカさん
その後
いつもいつも勉強になります。 「諸刃の剣」の意味を調べました。 「なるほどな…」と、これまた考えさせられました。 「whyの説明」と言いますが、それを言って納得させられたら愚痴も言いませんし相談していません。 普通の時にそれとなく注意をした時は大丈夫そうだな〜と、思えたのですが、夕べも夜中に電話をしているのが聞こえたのですが、 〇〇〇チーム…だとか、〇〇先輩の紹介で入る…とかの具体的な話しをしていたのでもうとめられないのかな…と、今回は本当に入ってしまうのかな…と、思いました。 高校生活に対して前向き発言していたのに残念です。 また私との仲が普通に戻れば考えが変わるかな…と、期待もしていますが… 「親が変われば子も変わる」 と、旦那にも言っているのですが、どうも頼れない部分もあります。 「優位に立つ」と、いう考えは間違っていました。 それこそ、この子を育てていなければ私ももっといい加減な適当な人間、適当な生活を過ごしているかもしれません。 手の掛かる子供を育てていて成長させてもらってる!と、思っています。 夏休みもあと4日程です。 まだ宿題も終えてないし髪も戻していません。 まだ子供から受け入れられていない今は、何も言わずに見守るしかないと思ってます。 先生、難しいです。 無免を注意しても怒らせた私が悪い! と、言う始末です。 何でも人のせい。話していても「もう無理!」と、思ってしまいます。 親が言うから腹を立てられて逆ギレされるなら、住み込みで働いて出て行って欲しい…とさせ思ってしまいます。 親を放棄で失格ですよね。情けないですね。
投稿日:2016-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る