不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1132
marumaruさん
娘のこと
先週、娘のバイトが決まって、しかも2つ!喫茶店とレストランで、両方ともホールの仕事です。二つとも綺麗な場所で、娘自身も「出来そうな気がする」と。 「ひますぎて、今度は一日中働きたい!」「忙しいほうがいい。暇だといろいろ考えてしまうから」と。すこしずつわかってきたかな、とうれしいです。 2つもいっぺんに決まって、こなしていけるのか分かりませんが、やる気十分なので、がんばってほしいと思います。 最近は、落ち着いていて私とも話ができるので、行けそうな気がします。 娘は、あるバンドが好きでその歌をよく聞いたり、pvを見たりしていますが、遠くの都会でやるコンサートに行きたい!お金かしてほしい!と言います。 コンサートには一人でいき、向こうに友達がいるからその子と一緒にいる、バイト決まったからお金返すから、と言ってきます。そう言って、今までにもう3万円ほど貸しています。 友達がいるとはいえ、遠くの都会に一人で行くのを許すのは、いいのかいけないのか、もうそんな子供ではないから行くのも勉強なのか・・? それよりも、お金を貸すこと自体良くないとわかっているのですが。昨日、娘にこの家の収入と支出について教えました。 そのバンドは、娘の酸素だと言います。 やはり、お金を貸してしまう私は、甘いのでしょうか?
投稿日:2012-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る