不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1133
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
まずはバイトが2つも決まったとのこと。 今年はなんとなく縁起がいいですね。 スタートからいいニュースを知らせていただきありがとうございます。 本人の発言もポジティブですね。 「行けそうな気がする」という言葉にも安心しました。 さて、コンサートの件ですが…。 娘さんくらいの年齢ですとちょっと遠出をしてコンサートへ…というのは聞かない話ではありません。 「娘さんの酸素」というくらい好きなのであればここはバイトが決まったお祝いも兼ねて許可してもいいのかも知れませんね。 ただし、ルールをいくつか作りましょう。 例えば… ・一緒に行く子の連絡先を親にも教える。 ・帰宅の門限は守る。 ・今回貸してあげるお金の返済スケジュールを自分で作らせる。(できれば今まで貸してあげたお金の返済も) これも親子で考えてみたらどうでしょう。 あくまでも「決めさせられた」ではなく「自分の意思で決めた」ルールです。 また進捗をお知らせください。
投稿日:2012-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る