不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11414
manaさん
ありがとうございます
たくさんのアドバイスありがとうございます。聴き方、話し方については、出来ている所と出来ていない所があるように思います。なぜなら娘がこうしたいんだという事に聞きはしますが私が納得できない事にはなるほどねー。とは言えないのです。私の未熟さかもしれませんが。。 なるべく彼女の言い分には耳を傾けたいとは思っています。でも学校辞めて働いて彼と住む!にはやはり大人としての言い分を話してしまうのです。未成年だしそれは難しいかもね。と。 今週は娘は少し落ち着き、学校にも遅刻しながらも登校しています。先生にもかなり厳しく指導されたようで学校は続けると話していたようです。私としては今回音信不通が続いたりした事もあるし、まずは体が1番ですから学校も本当に行きたくないのであればそれも選択の1つだと思っています。が、いざ学校に行けば行事の委員もはーい、やりまーす!と言ってましたと先生に教えていただき本気でやめたいわけではないんだなというのもなんとなく伝わります。 今は先生からも遅刻欠席日数は気にせず学校に来させましょうとお話しいただいています。 今日は週末なので外泊もやむなしと本人に連絡したところ、泊まるか分からない。じゃあ泊まるなら誰のうちなのか教えて?にはなんで言わなきゃいけないの?です。。 みんなそんな事親から言われないよ?ママは過保護すぎ!と。。近しいお友達のママと繋がってみれば、どのお母さんも毎日胃の痛くなる思いで心配してるのです。親の心子知らずを今まさに体感しています。また取り留めもなくなりました。携帯を返すにあたり必ず連絡はする、連泊はしないと再度約束し、先程本人から電話がありましたので、最悪だった時からは少し落ち着いていますが。
投稿日:2016-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る