不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11500
manaさん
生きていればいいじゃない
笑う門には福来る。本当にそう思います。私が冗談を言うと娘は大笑いします。 娘の笑顔が1番嬉しいんです。 娘には2学期始まってからずっと学校行く行く詐欺にあっていました(笑)理由は、2学期始まってから学校に行きたくないお友達が沢山いる、その子を迎えに行く。時間切れ。。の連続でした。〇〇の優しい気持ちはいいんだけど自分行かなきゃだめじゃん!にはだってかわいそうじゃん!と。 私自身よく考えれば学校を辞めてほしくないのは私の世間体を気にしていた部分も否めないなと思いました。兄妹揃って中退?と。無理にいけとは言うのはやめました。生きててくれたらいいんです。 今日は朝は起きられなかったけれど、4時間目から登校したようです。嬉しかったのは、入院中にお見舞いに来て下さった先生に渡してね!と言ったものを持っていった事です。ああ、先生と逃げずに話をするんだな、学校嫌いじゃないんだなと思いました。もちろん将来を考えれば高校は卒業して欲しいです。 ただ今の娘はママの言う事だけは聞きたくない!なので。まだ帰宅しませんが登校した事で、また学校に行くきっかけになればなと思います。まさに振り子ですね!
投稿日:2016-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る