不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11505
さくらさん
こんばんは
今日は嬉しいことがあったので、報告に来ました。 始業式から2日休んで転校だ引っ越しだと騒いだ息子ですが、次の週からは遅刻ギリギリですが、行くようになりました。 担任の話では不登校のきっかけとなったクラブ顧問の体育も以前のような拒否的ではなく楽しんで参加するようになったそうです。 もう一人苦手な先生がいるのですがその先生にも話をしているようです。 不登校になりかけていた頃、学校で弁当が食べれなくなりおむすびを2つ持たせても食べずに帰っていました。私も何とか食べてもらおうと色々おむすびを工夫して作っていました。最近ではやっと1個半完食するようになったなぁと思っていたら、今日「明日から普通の弁当で良いよ」って言ってくれました。明日は1年ぶりに普通の弁当を作ります。 本当に嬉しいです。まだ波はあるだろうし、弁当完食は無理だろうけど、一生懸命作ろうと思います。 当たり前のことを当たり前と思わずにこれからも子育て頑張ります。 また悩んだら参ります。
投稿日:2016-09-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る