不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11517
コナカさん
その後
新学期が始まりた。 その間にも色々、色々ありました。 高校は辞める事に決めた様です。 付き合ってる彼女と18歳になったら結婚する為に 稼ぎたいらしいです。 勿論、高校は卒業して欲しいけど、決めた様なので応援… と言うか、見守るしかないかな…と、思ってます。 以前から日雇いバイトをしていた所で雇ってもらえるらしく、明日詳しい話しを聞いてくるそうです。 そして、今悩んでいるのが、その職場に1人だけ住める寮があるらしく、そこに1人暮らしをさせるか…と、いう事です。 心配なのが、そこが溜まり場になるのでは… と、言う事です。 高校を辞め環境が変わった上にいきなり自炊だなんて無理に決まってる!と、思いますが、いつも相談してる様な状態なので、家から出して社会の厳しさを社会で学んで欲しい… とも思います。 子供は「そりゃ〜実家にいるほうが楽だけど…」 と、言っていました。 ここは突き放して1人暮らしをさせるのも良いのでしょうか? 悩んでいます。 詳しい場所は分かりませんが、家から車で15分程の所です。
投稿日:2016-09-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る