不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1154
marumaruさん
娘のこと
2つバイトに受かった娘が、やはり2つは行けず、自分が行きたかったところ1つにしました。残念でしたが、今は楽しくバイトしています。が、あまりたくさん働かせてもらえないようでやっぱり、1つ断ったことも後悔しているようです。 私が断ったのですが、2つできなかった自分がだめだと思っていたようなので、「自分を卑下しなくていい、これからいろんなこと勉強していけばいいから、自慢の娘なんだから」と伝えました。そうしたら、そのことがとてもうれしかったようで、家族と信頼関係がもてたように思います。 まだまだ彼氏のことを考えたり、外泊したり心配なこともしますが、本人なりにいろいろ考えているようで、もう子供ではないし自分なりに経験し、私はそっと応援していこうと思っています。以前と比べ、随分落ち着いてきて、バイトのこともいろいろ話してくれます。外泊のことで喧嘩しても、後で「自分が悪かった」とメールしてくれます。本当に、信頼関係が強くなったことを感じます。 高校の件は本人は通信を希望しているのですが、やはり私は今の高校に行ってほしい思いはあります。「通信は高いから、自分で働いて行きなさい」と言ったら、「わかっている」と。「今の高校へいくなら、月謝は払うけど」と言うと「行かない」と。 通信高校は、どうなんでしょうか。ネットとか見ていると、いろんなこと書いてあるので、不信感が少しあるのですが・・ 息子のほうは、去年末から毎日学校へ行けています。(別室ですが) 以前と比べて、随分元気になりました。あと少しで教室に入れそうです。
投稿日:2012-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る