不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11547
manaさん
葛藤の日々
こんばんは。娘は先週木曜に少し登校したきり金曜日からお友達の家に泊まり歩いています。 今は携帯が壊れていて先程公衆電話から連絡があり、あらー、久しぶりですね!と言いました。今日は〇〇ちゃんちに泊まる!明日帰るから。と。明るいうちに帰りなさいよとは話しました。連絡してきただけ偉いじゃん!と思いましたが。学校の先生も大変心配してくださり、今日家庭訪問に来てくださるようだったのですが、連絡がうまく伝わっておらず、至りませんでした。 私としては学校を辞めたとしても、生きててくれたらいい!とは思っていますが、 先生の一生懸命さ、娘も端々にこれからの学校の行事について話したりすることもあり、今辞めてしまうのがもったいない気がしてなりません。 かと言って私と話せばやっぱり学校辞めて働く!ですし、朝も起きる気がなく来週も登校するか微妙な所です。 仲の良いお友達も登校したりしなかったりで引っ張られている部分があると思います。まず母が行動、と行かないとしても毎日お弁当を作って置いてきています。来週からは友達に見せたくなるようなお弁当を作ってやろうとも思っています(笑) これ以上母からどんな声掛けをしたらいいのか?情けないですが分かりません。
投稿日:2016-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る