不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11615
ANAさん
助けて
先生 この連休に私の父の17回忌と祖母の7回忌がありました。私と息子の仲は悪いままです。親族からも来なきゃ駄目だと説得され、私も嫌われようとそれはそれ、法事は法事、世話になった人への思いを忘れてはならないと話はしましたが、息子へは届かず、連れて行くことはできませんでした。 先生にはお気づきになっていると思いますが、私には、幼少期に母を亡くし、思春期には父も亡く、実家には弟しかいません。 命の繋がり、ものすごく大切に思っていました。十分教えてきたつもりでいます。 ですが、その思いも反抗的な態度に負けてしまい、息子は法事に行かず、年寄りしかいない自宅でともだちを呼び過ごしていたようです。 そして、昨日帰宅し、間もなくして息子から自宅に「迎えにきて」と連絡が入りましたが、私は受けることができず、祖父が迎えに行った様子でした。 顔を合わせても、私は顔も見ることも、声をかけることもできませんでした。今回の出来事はショックすぎて許すことができません。 息子はシャワーを浴びて、また出て行きました。出るときは自分で出かけていったんだと思います。 そして、今日 いつものように夜中に帰ってくるのだと思いましたので、次男がひとりでテスト勉強をしたいと言ったので、私は三男を連れて親戚にお土産を届けに行きました。 長男は、金遣いも荒く、どこから出てくるであろうお金を持っていることもあり、信じることができないので、財布は隠していきました。 親戚宅から帰宅し、長男の脱ぎ捨ててあった服を見て、こんな時間に帰ってくるのは珍しい、台風の影響かと思いました。 少し時間が経ってから、バッグを見たら、隠していたバッグ、財布の様子がおかしいとふと、思い中身を確認したら、お金が減っていました。 何度確認しても金額が合いません。 家の中は留守にすることはなく、誰かしらいます。その上息子の金銭感覚は異常です。 情けないですが、何度も盗まれているので、すぐに息子を疑ってしまいました。 電話しても出ず… LINEで思わず 今すぐ金返せと入れてしまいました。 電話がかかってくるとは思いませんでしたが、LINEですぐに返事が来ました。 俺は風呂を入ってすぐ出たから知らないと。 でも、何度数えても合わないんだと返しましたが、息子からは知らないとか、おれの財布の中身を見てみればいーじゃんと返事をしますが、後々借りただけだと盗んだ反省もないこともありましたので、息子の言い分を信じることができません。 反抗期だからといって何でも許していいのか、本当に苦しいです。
投稿日:2016-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る