不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11705
manaさん
諦めたくありません
こんばんは。娘は先週学校のお友達と万引きをしました。初めてではなかったようです。捕まって良かったと思いました。その行為がいかに良くない事かは私が迎えに行くまでの間散々お巡りさんにも言われたようでしたので店長さんに深く謝罪をして帰りました。お巡りさんとも金曜は学校に行くと約束しました。が、帰り道は私には約束なんか知らないし!親同士繋がってるんでしょ?あんたが繋げたんでしょ?ウザいんだよ!と。 相手方の親御さんから連絡が来た事もありましたし私としたらそれの何が悪いの?という気持ちです。 金曜になり、娘は携帯が壊れていますので、私の携帯を貸してくれなくては行かないの言葉に学校に行ってほしい余りに携帯を貸しました。甘かったでしょうか。娘は遅刻ながら登校しましたが、体育の授業でトイレに閉じこもったらしく、担任から会社に電話があり、これでは指導にまで至らない事、別室でもダメでしょうか?には他の子に示しがつかないとの事で帰宅させられました。後々考えれば先生の対応は当然で、申し訳ありませんでした。でも本当に辞めたいなら何故登校したのか?私は諦めきれません。と話しました。 なんとか卒業させましょうと話していただきましたが、私が高校だけはと思うのは贅沢でしょうか? 辞めて働く!にもイマイチ明確な勤め先があるわけでもなく、やりたい事があるわけでもなく、実際高校を辞めている子がちらほらいる中引っ張られているようにしか思えないのです。お巡りさんにはなんで学校に行かないかは生徒指導の先生が頭ごなしに言うだけで話を聞いてくれない。と不満を漏らしていたようです。
投稿日:2016-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る