不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1175
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
我々はただ、ここでちょっとだけ会話をさせてもらっただけです。 そのちょっとの会話がmarumaruさんへのサポートになったのならばそれはとても嬉しいことです。 やはりmarumaruさんがここまで頑張ってきたことが一番だと思いますよ。 「I love you because you are you」という言葉があります。 これはアメリカの心理学者で、現代カウンセリングの基礎を築いたと言われるカール・ロジャースの言葉で、カウンセラーがカウンセリングする際の基本姿勢です。 直訳すれば 「私はあなたを愛しています。なぜならば、あなたはあなただから」 要するに 「あなたはあなたのままでいいですよ」と言う意味です。 人を愛するのに意味なんてありませんよね。 良い高校に入学したからとか、容姿がしっかりしているから・・・ではありません。 その子の存在自体が愛するに値するのです。 だからmarumaruさんの「たとえ金髪でも、中卒でも、とてもかわいい」という言葉に共感できますし、このような心境になられたんだなぁ?と嬉しく思います。 大前提は「生まれてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。」です。
投稿日:2012-03-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る