不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1176
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
通信制高校は娘さんの意思を尊重してよいと思います。 通うのは娘さん自身ですし、自分で決めたということで勉学に取り組む姿勢も大きく違ってくると思いますよ。 そして、自分の意思を尊重してくれた親に対しても感謝することでしょう。 バイトの件、娘さんもこの間、大いに成長していたのですね。 今までの期間は決して無駄ではなかった。 なんだか本当に嬉しいですね。 相手の気持ちになれて来ているということは、自分のことも大切にし始めている証拠です。 心理学では「自分を愛する以上に、他人を愛せない」と言います。 今、娘さんが相手の気持ちになり、責任ある行動を取れてきているというのは、自分自身に対しても自分の気持ちを大切にし、責任感を高めている証拠です。 大きくジャンプする際は、その分、大きくかがみますよね。 きっと今までの期間は大きくジャンプするためのかがんだ状態だったのでしょう。 さぁ?これからは大きく羽ばたくジャンプの期間です。 娘さんの成長を楽しみにしましょう。 そして、またいつでも状況を教えてくださいね。
投稿日:2012-03-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る