不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11787
伊藤幸弘教育研究所さん
はるるんさんへ
はじめまして。 小6の息子さんに関するお悩みですね。 ゲームを夜中までやっていて、朝起きれず、学校に行きたがらないとのこと。 最初に決めた時間(10時)を後から11時に変えたのは良くなかったですね。 結局ズルズルとルールを守れない子に育ってしまいます。 今からでも遅くないので再度、家庭のルールを決め直し、そのルールを守れなかったときのルールを決めてください。 「だったらもう学校行かない」という脅しに乗ると、駄々をこねれば意見が通るという子になってしまいますよ。 そんなわがままは一蹴してください。 以下、何点かまとめていますので参考にしてください。
投稿日:2016-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る