不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11797
manaさん
1つずつ
こんばんは。 ほうっておいたら、娘から連絡がありうちに学校のお友達をとめたいと連絡がありました。娘「どこかでフラフラしてるよりいいでしょー?」 翌日はアルバイトの登録にお友達と行くと話していましたが夜になり翌日の体育祭に行きたいと言い出しました。これはチャンス!ママの出番!と先生にも連絡し、ギリギリの所でリレーだけは参加出来る事になり、嫌がる娘たちを車に押し込み、遅刻ながら生徒指導の先生の監視下の下1日楽しく体育祭を過ごしました。私も娘たちの楽しそうな姿を見たり、名前だけしか知らなかったお友達に会ったり、他のお母さんから人の親の言うことは聞くから娘の連絡先教えて!と言ってもらったり本当に嬉しかったです。 その後先生を交えお話をして週一だけでもとりあえず来たら?と。娘、行きたいは行きたいんだよ、でもだるいんだよー。 今日携帯を再度買ってあげるにあたり、母には連絡は最低限する。週一の約束は守る。娘はうん、分かってる。と言い、早速再度携帯の登録先から早々に連絡が来ました。まだまだ一進一退、先生からもここまで来たらなるようにしかならねぇよお母さん!と言われて泣きながら話してたことも先生があまりに爆笑するのでなんだかどうでもよくなりそうだよね!とますます元気が湧きました。 相談ではありませんが、私も色んな人に励まされ助けられ本人が今後どうするのか、むしろ楽しみに待ってみたいと思います。 今日は友達連れて帰るのが携帯を渡す約束だったけどどうかな?と!
投稿日:2016-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る