不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11840
やまさん
小学生一年生の不登校
早速アドバイスいただきありがとうございます。 主人は昼夜逆転したり、一日中寝ていたり、またうつ病のため気持ちのコントロールができないこともあり、子供と二人きりにはできない状態です。 子供の不登校は、新しい学校という環境で自分の出しかたがわからないまま頑張りすぎたのが一番の原因だと思いますが、父親のうつ病も一つの原因にもなっています。 父親の気持ちの浮き沈みが子供に悪く影響しています。 先月はずいぶん登校できた日が多かったので、継続できるまでもう少しなのかとも思いますが、まだ母子登校のためまだ時間がかかるのかなあとも思います。 いままでは無理矢理は登校させなかったので、無理に行かせることで、また完全不登校になったらと不安になります。
投稿日:2016-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る