不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1189
伊藤幸弘教育研究所さん
悩める母さんへ
娘さんの二度目の原因はホストクラブに通うことによる寝不足ということでしょうか。 ということはホストクラブを通うのをやめればその原因が除去されるのですね。 ホストクラブには学校の友だちに誘われて仕方なく行ってしまっているようですが、やめさせるためには本人が強い意志で断る勇気を持つことです。 理由ははっきり伝えて構わないと思いますよ。 「お金がない」「親に禁止された」「学校の勉強に支障を来たす」…など。 ただし、上記の理由は19歳の娘さんにとって友だちになかなか言いにくいかも知れませんね。 「もうホスト通いは飽きた」とでも良いと思います。 それで離れる友だちはそれまでの関係なのだということを親として伝えてください。
投稿日:2012-03-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る