不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1206
きたろくさん
投稿者です
娘は、思えば小さい頃から持病の喘息だったり腹痛だったりで保健室に行くことが多かったです。 中学生になってからも、1学期の頃は楽しそうでしたが、夏過ぎからは授業中も寝ていたり本を読んでいたりすることが多くなり、「先生が面白くない」とか「友達がうざい」など他人のせいにしていました。 今回はクラスやクラブの友達関係で嫌なことがあって、「○○さんがうざい」「誰も友達がいない」というのが休み始めた理由でした。 けれども、「お母さんが嫌い」という所に今は理由をつけています。 娘は元々本が好きでしたが、今は図書館から借りてきた本を週に10冊くらいの割で読んでいます。 そのうち気が済んで飽きるだろうと思っていましたが全く飽きません。 PCでアニメを見たり、テレビを見たりして毎日が過ぎていきます。 ご飯だけは、たくさん食べて太ってきました。 夫は「黙って見守る」と言いますが、私はそれが良い事なのか分からず、イライラします。 何の展望もないまま、新学期初日登校できなければ1年は行けないのだろうと。。。。 1年行けなければ卒業後まで行けないんだろうと思い。。。 だとすれば高校も無理だろうなと思い。。。。 成績の良い運動神経も良い娘だっただけに、 楽しいはずの学校生活ができないのかと思うと、悲しくてもったいなくてもったいなくて。 悔しくて。 私のどこが悪くてこうなったのか。分からないし。 もう、本当に耐えられない。 学校に行かず、好きな事だけして暮らしてる娘。そんなに悩んでるようには見えない。 不登校生活で楽してるようにしか見えない。 もう本当に、私が死にたくなる。
投稿日:2012-04-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る