不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1209
伊藤幸弘教育研究所さん
もとはるさんへ
お返事が遅くなりました。 4月になりいかがですか? 微妙な時期のお子さんとの接し方は「これ」という答えがあるわけではありません。 だから「これが間違い」ということもないのです。 ボーリングの件も、相手のことを思っての発言ですよね。 であれば、そのことを伝えればいいのです。 「無理に言っておいで、と言えばあなたの負担になると思って。でもそれが気に入らなかったのね。ごめんね」 こうすれば相手はそれ以上腹を立たせることは少ないです。 ファッションも、思いの通り伝えて良いと思います。 私には理解できないけど、最近の子はこうなんだね。 色々と教えてよ・・・とか。 あまり難しく考えすぎないことです。
投稿日:2012-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る