不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1211
伊藤幸弘教育研究所さん
きたろくさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 娘さんのこと、家族のこと、仕事のこと、将来のこと。 色んなことを考えて辛くて死にたくなる気持ちなのですね。 ご相談ありがとうございます。 今まで、おひとりで悩んでいたのでしょうか? よくがんばってきましたね。 これからはここで一緒に改善策を考えましょう。 一見、不登校を楽しんでいるように見えるかもしれませんが、きっと娘さんの心の中も辛い気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。 自分だけが親から愛されていないと言っているのは、もっと自分の話を聴いて、もっと、もっと自分を見てとSOSを送っているのかもしれませんね。 今は、色々と言いたい事があるかもしれませんがぐっと堪えて傾聴に徹してください。 受容共感の姿勢です。 まずはそこからはじめて試してみてください。 そして、うまくいったこと、いかなかったことなどをここで話しましょう。 応援しています!
投稿日:2012-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る