不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1223
小春さん
ありがとうございます
早速お答えありがとうございます。 受容と共感。。。 迎合してしまうから、振り回され、疲れ果ててしまうのですね。難しいです。こちらの対応の癖がすっかり娘に読まれている気がします。 食事の支度や、後片付けのとき、がちゃがちゃとした音であまり聞こえないのに、一方的に娘が話して私が「何?」と聞き返すと、「もういい!無視するんだから」と一方的に怒り出すのです。 「台所に立っているときは聞こえにくいから、用があるときはそばに来て話してくれる?」というと「もう、いい」と言って怒り出します。 そうかと思うと「ハグして」と言ってきたり。。。 感情の波についていけません。 軽く流すとまた怒り出します。 そして、「もう(学校)行かない」が始まるのです。 そう言われた時「そう」とそっけなくしたら、「行かなくていいといわれた」と本当に休んでしまいます。 そんな幼稚園児のような娘に毎日付き合っているのです。。。 コミニュケーション方法、学びたいです。よろしくお願いします。
投稿日:2012-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る