不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1230
伊藤幸弘教育研究所さん
もとはるさんへ
誰かに聞かないと不安…というお気持ちはよくわかります。 不安になるくらい真剣にお子さんのことを考えている証拠です。 決して見放しているなんてことはありませんから心配しないでください。 不登校に対する今後の対応は、おっしゃっているような対応でいいと思います。 本人も行かなきゃって思っているときに「何で」と問い詰めても逆効果です。 いったん受け入れて、相手を思いやる言葉を発した上で、行けるようになる方法を一緒に考えるスタンスで接してください。 携帯はルールを決めたのであればそれは徹底するべきです。 決まった時刻に返すと決めたのであれば学校に行っていような、休みをしていようが関係ありません。 特例を作るとせっかく作った家庭内のルールが台無しになってしまいますので注意してください。
投稿日:2012-04-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る