不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12393
おかんさん
困っています
不登校が長期化してきました。そんな中、昨日遊びに行って夜の遅い帰り。おまけに携帯壊して帰ってきました。携帯は2ヶ月前に壊して、2万も出して買ったばかり。交換にまた1万以上かかります。携帯があるから、学校へ行かなくても前の学校の子やSNSで知り合った他校の子と遊んだりできるのです。今の学校に友達をつくる必要がないのです。学校はつまらないし髪の毛を黒くしないといけないから行かないと言います。自由に生きるって決めたからと。あまりの身勝手さに限界で、もう携帯は買わないと言ったら刃物持ち出して自分を傷つけようとしたのです。携帯=命なのです。そして今日も学校、髪の毛、携帯のことで大喧嘩になり、また遊びにでかけていきました。明日は期末テストがあり、数日前はテストだから行こうかなと言っていただけにショックが大きいです。携帯は持たせるかすごく悩みます。いきなり携帯がなくなって思い余って自殺されたらどうしようという思いと、また携帯で不登校でも遊べる友達や夜遅くまで遊ぶ友達を探したり、実際そういう友達ができたみたいだし。携帯の使い方決めようと言ってもルールなんか守らない!と言うしで、どうしたらいいのでしょう。
投稿日:2016-11-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る