不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12404
きららさん
物を買い与える
娘が10日以上、お風呂に入っていません。歯は5日程磨きません。下着も変えません。着替えません。 お風呂に入ってもらいたいと伝えると、『スマホの防水ケースを買ってくれたら入ってやってもいい』と言います。 もうすぐ誕生日、クリスマスなので、そのどちらかの分としてならいいよと言うと、『じゃ、いらない。お風呂には入らない!』と言います。スクールカウンセラーには『買わなくていいです』と言われましたが、入ってくれるなら買ってあげたい気持ちがします。 一度しか入ってくれないかもしれませんが…。 私達夫婦は一人娘と言うこともあり、娘を大切に思っています。けれど、言葉で伝えることが下手だったと思っています。 不登校になってから『あなたは世界一大切な存在』『大好きだよ』『一緒に人生を歩いて行くよ。全力で力になるよ。でも、あなたの代わりに歩くことは出来ないのよ』など話しています。 『全力で力になるなら、死んでくれ!』と返してきました。 幼い頃は、可干渉だったと思います。それに加えて、良く問題を起こす(いたずら、喧嘩、わがまま)子供だったので怒ったりもしました。『やる』と言って、やらないことも多かったので『信用できない!』と何度か言いました。 親を恨んでいるのでしょうね?自信を失ってしまったのでしょうね? 今は居間で寝起きしています。
投稿日:2016-11-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る