不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1242
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
お疲れになってしまったお気持ちわかります。 marumaruさんは今までとても頑張ってきたから。 だから今はちょっと緊張の糸が緩んでしまったのかも知れませんね。 でも、それでいいです。 ずっと糸を張り詰めているといつか切れます。 切れる前に緩めておくことも必要ですよ。 お気持ちが落ち着いて娘さんが帰ってきたら今のお気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね。 親だって完璧じゃないのです。 疲れれることもある。 子どもに対して怒りの感情を感じてしまうこともある。 でも、心理学では人間の怒りや悲しみはそもそも第二感情と言われています。 第一感情は期待です。 その期待もあわせて伝えてみて下さいね。
投稿日:2012-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る