不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12421
ルンタさん
話すって
それって、じぶんは母親に暴力を振るわれたしご飯作ってくれなかったりしたから虐待だと感じていろんなところに助けを求めたと母親にいうって言うことですか? 真っ向から「私は虐待などしていない」と否定するおじさんと母親に。 じぶんが先生やいろんな人に話したことを全て捏造、嘘だと言って自分の子どもを虐待した親だと言いふらされた可哀想な母親だと思っている母親に自分が思っていることを話せということですか? 自分がもし、こんなことなかったすべて嘘でした。ごめんなさい。と、謝ったとします。 そしたら、母親は許してくれますか? そんなこと、謝るのなら助けを求めるななんていうに決まってますよ。 母親自身の問題に目を背けてこどもの問題を大きくして「あなたのせいで、私は…」と今でさえ子供を責めるんです。 せっかく、仲良くしよう。親子なんだし。と思って接しても結局は「虐待」というワードに引っかかって喧嘩になるんです。 第三者が、親戚とか以外で… 入ってくれないと話が進まないです。 その第三者すらも味方につけそうな母親だからこそそこも怖いとこなんですけど。
投稿日:2016-11-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る